プラセンタ注射の効果

現在では、医療用注射薬として、肝炎・肝硬変・更年期障害・アレルギー性皮膚疾患に適応がありますが、副効用として皮膚の活性化やにきび・しみ・そばかすの治療として応用され注目されています。
多種のアミノ酸、ビタミン、ミネラル等を豊富に含むプラセンタは、古くから貴重な天然成分として使用されてきました。肌の新陳代謝を促進し、肌本来の働きを助けて透明な肌へと導きます。
また、滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給などに優れた効果をあらわします。

施術前の注意

また、エイズやC型肝炎等の感染症にかかっている方の胎盤は使用していません。現在判明しているウイルス・ホルモンも全て除去されており、安全性は確立されておりますが、今後医学が発展して判明する未知のウイルス、つまり現在の医学では判明できないウイルスを含んでいる可能性はあります。

治療の受け方

1)施行前に診察を行い、血液中のホルモン「エストラジオール」の検査を行います。
2)初回の2ヶ月の間は、1週間で2本、皮下注射を行います。
3)2ヶ月終了した時点で、再度血液中のホルモン「エストラジオール」の検査を行います。
4)症状が改善され、継続治療を希望される方は、1週間に1本の維持療法を行います。(約3ヶ月ほど)
5)5ヶ月目に再度、血液中のホルモン「エストラジオール」の検査を行います。
6)5ヶ月以降は、医師と相談の上、休薬もしくは維持療法の延長を決定します。

施術後の注意

注射部位の発赤、疼痛、だるさ、吐き気などが稀に起きることがあります。
万一気分が悪くなったり、発疹が出た場合には来院し、その旨を告げてください。アレルギー症状を抑える薬を処方します。

料金
1本 1,500円と、通常の診察料(再診料)です。50歳代の更年期障害の方のみ、保険適応となります。
エストラジオール検査は自費診療の場合2,500円です。(各税込み)